2022年10月26日~28日に幕張メッセで開催された『Japan IT Week 2022 秋 セールス自動化・CRM EXPO』に出展してきました。「企業のテレワークを支援するFleekdriveのFleekシリーズ」と題し、企業向けオンラインストレージサービス「Fleekdrive」と新サービスである総務労務サービス「Fleeksorm」をご紹介いたしました。

Fleekdrive
「Fleekdrive」は在宅勤務やサテライトオフィスとのやりとり、モバイルを活用した現場とのファイル共有などのシーンで、企業の情報資産を社内外問わず有効活用することができる企業向けオンラインストレージサービスです。業務で利用するファイルに、いつでも、どこでも、すばやくセキュアにアクセスでき、承認を伴うフローの自動化など業務効率化も実現します。電帳法に対応しており、JIIMA認証も取得しています。

Fleeksorm
「Fleeksorm」は、テレワークなど働き方改革を推進する総務・人事労務部門の業務改善を支援し、『総務労務のDX』を実現します。正式リリースは2023年春を予定しています。

開放的なブースデザイン

今回のブースはテレワークやワーケーションをテーマに働き方も考えようというコンセプトに基づき、キャンプを模した開放的で明るいデザインにし、立ち寄りやすい雰囲気のデザインとなりました。会場で配布したコーヒーのノベルティも好評いただきました。

当日の様子

ブースのスタッフは営業やカスタマーサクセスに加え、開発エンジニアにも立ってもらいました。普段はお客様に接することがほぼないメンバーですが、自分たちで開発している製品についてはさすがの知識を披露。お客様からの質問にもすばらしい対応を見せてくれました。いただいた要望からは今後の開発のヒントを得ることもできたようです。

お客様から多く聞かれた課題については、
「外部とのファイル共有に手間がかかっている」
「PPAP(パスワード付きzipファイルでの送付)に替わる手段を探している」
「電子帳簿保存法への対応が必要だが、何から始めていいかわからない」
「テレワークをしたいけど部署によっては実現がむずかしい」
などといった、業務に対して様々な問題を抱えていることが伺えました。

そしてそんなお声に対し、弊社のFleekdrive/Fleeksormがお力になれるようなサービスを目指していこうと社員一同奮起することができました。

次回出展も決定

早速ですが、2023年4月5日(水)~7日(金)に東京ビッグサイトで行われる『Japan IT Week 2023 春』に出展を予定しております。詳細が決まり次第お伝えできればと思っておりますのでお楽しみに。