Fleeksorm(フリークソーム)とは「戦略総務による脱バックオフィス」を実現するための次世代HRプラットフォームです。Fleeksormにおける戦略総務とは「能動的に働きかける総務部門」の事を意味します。これにより、今までありがちなアプリによるバックオフィスの業務効率化だけでなく、戦略総務が関連するさまざまな部門に対して積極的にアプローチを行い、企業の利益創出や成長をけん引する組織へと変化することを実現します。

Fleeksormが掲げる戦略総務とは

戦略総務とは、ルーチン化された業務の遂行や部門機能を維持しつつ、企業が抱えている課題を管理部門の視点から解決につなげる取組みです。Fleeksormは6つのプロセスから総務労務を能動的な組織へと成長を促し、戦略部門としてオーガニゼーション・イノベーションを実現します。

Fleeksorm×バックオフィスがDXを実現します

Fleeksormは従来のバックオフィスサービスにとどまらず、戦略総務に変革するためのDXサービスを提供します。一般的なSaaSのバックオフィスサービスはコスト削減にフォーカスしていますが、Fleeksormは会社の成長を促進するために設計されています。脱バックオフィス、そして戦略的なビジネスパートナーとして、Fleeksormは今後も革新的なサービスを提供し続けます。

Fleeksormが提供する戦略総務のための機能

Fleeksormは、給与計算から年末調整、社会保険、マイナンバー管理まで、従来の業務改善に必要な機能をすべて揃えています。加えて、戦略総務へと変革するために必要な機能として、従業員の入退社手続きやe-Tax、eLTAXなどの電子申請機能も備え、さらにパート・アルバイトの管理も可能です。将来的には、電子署名機能とAIチャットボット機能も追加予定です。Fleeksormは従業員と企業の両方にとって安心で信頼できるサービスを提供し、企業の発展に貢献します。

詳細は「Fleeksorm」Webサイトをご覧ください。