会社のPCも自宅のPCも、あらかじめ同期設定しておけば、どのPCでも同じ作業環境をそのまま再現でき、リアルタイムにファイルを閲覧・編集することが可能。わざわざ会社から自宅へ作成途中の資料をメールで送る必要がありません。また、クライアントPCも同期しておけば、クラウド上のファイルをアップデートするだけで瞬時にファイル共有できます。
製品資料や営業資料が頻繁に更新され、商品価格も変更するため、資料が新しくなるたびにダウンロードが必要でした。さらに、最新版の資料かどうか分からず、顧客に古い情報や価格を提案してしまう場合も。 Fleekdrive デスクトップなら、どこにいてもリアルタイムに最新ファイルが共有されるので最新情報を提案可能。また、資料の更新のたびにダウンロードしてPCに保存する必要がなくなり、業務効率が上がります。
新製品や修理マニュアルなどは更新頻度が高く、いつどの資料が最新なのか分かりづらいのがデメリット。最新マニュアルのダウンロード漏れにより、古いマニュアルで対応し作業ミスが頻繁になり、製品サポートへ問い合わせやクレームが増えることも。 Fleekdrive デスクトップは、リアルタイムに最新マニュアルが共有されます。マニュアルのバージョン違いによる作業ミスを事前に防ぐことが可能です。