ブログ

PSD、AIファイルのプレビューも簡単に!Fleekdriveでのプレビュー機能 | Fleekdriveの使いかた | Fleekdrive ブログ

原田千明 原田千明

クリエイターから送られてきたバナーやページのデザインを確認するとき、いちいちファイルをダウンロードして確認していませんか?
また、アプリケーションソフトがインストールされていなかったために、確認できなかった経験がありませんか?

ダウンロード待ち

Fleekdriveのプレビュー機能とは?

Fleekdriveにはプレビュー機能が備わっており、PhotoshopやIllustratorがインストールされていないデバイスでも、PSDやAIファイルがブラウザ上ですぐに確認できるんです。

クリエイターとのやりとりに最適

例えばクリエイターが作成したPSDやAIファイルがそのまま送られてきた場合、アプリケーションソフトが入っていないと、ファイルを開くことができず、確認ができません。その場合はファイルをダウンロードした後に、ソフトがインストールされているPCに送って確認するか、作成者にJPGやPNG形式での保存を依頼したりと、業務に滞りが生まれてしまいます。
Fleekdriveのプレビュー機能は、ブラウザ上でPSDやAIファイルが表示できるうえ、ファイルがサムネイルで表示されるので、探しているファイルをすぐに見つけることができます。
このプレビュー機能は画像だけではなく音声や動画にも対応しており、mp3、mp4などのファイルをダウンロードすることなくブラウザ上で確認できます。

大容量ファイルも問題なし

PSDやAI、動画などはファイル容量が大きくなりがちで、メールに添付ができない場合があります。Fleekdriveはたとえば10GBを超えるようなファイルでも余裕を持って扱えますので、クリエイターとのやりとりに最適です。

プレビュー機能のポイントまとめ

・PhotoshopやIllustratorがインストールされていなくても、PSDやAIのプレビューが可能です。
・mp3やmp4の音声データや動画もブラウザ上で確認できます。
・メール添付では難しい大容量データも問題ありません。

AIデータをプレビュー

AIファイルもダウンロードすることなくブラウザ上でプレビューできます

Fleekdrive(フリークドライブ)の詳しい資料はこちらから